2012年06月16日

西はりま天文台公園〜ラベンダー

平成24年6月14日(木) 梅雨の晴れ間 晴れ

6月の花と言えば、『アジサイ』か、『花ショウブ』。

地元の新聞を見ていると、『西はりま天文台公園」の『ラベンダー」が見ごろとのこと。

近くでは、但馬牧場公園にもラベンダーが植えられていますが、ここはあえて、西播磨まで足を伸ばしました。

佐用2.jpg


ラベンダーにも、色んな種類があるんですねぇ。花はもっと小さいイメージがありましたが、ここのラベンダーはちょっと大きめでした。

ラベンダーといえば、北海道・富良野。この時期の北海道、っていいでしょうねぇ。

佐用4.jpg


ついでに、梅雨の風物詩、佐用町西新宿地区の「おじいちゃんとおばあちゃんのショウブ園」へ。

日本の梅雨には、アジサイにカタツムリ。雨傘に長靴、そして、ショウブの花、が似合います。

今日から本格的な梅雨空、台風4号が上陸しそうな雲行きです。






posted by 福ちゃん at 07:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

